進撃の巨人 アニメ8話ミカサ・アッカーマンは泣けるよね・・・。
126: 2013/05/27(月) 00:03:02.68
8話の駆け寄ってエレンに抱きついて心臓の音を聞いて生きてることを確認して
安心して喜びのあまり泣き出したミカサの泣き声が可愛くてたまらないな
それまでミカサは気を張っててあまり感情を表に出してなかったからそのギャップで
子供のように「うわあぁああん」と泣いてる姿が更に愛らしくて俺も思わず貰い泣きした

127: 2013/05/27(月) 00:05:24.21
>>125>>126
泣いちゃうよね
よかった~ってのと同時に今までどれだけつらかったんだろうと思って泣いちゃった

128: 2013/05/27(月) 00:10:22.50
駆け寄っていくシーンの時点で「あ、やべぇww俺も泣きそう」ってなって
抱きついた時点で涙腺崩壊
普段クールだからこそあーゆー演出はたまらんね

続きを読む

進撃の巨人獣の巨人って親父だよな?
進撃の巨人で獣の巨人って親父だよな?1: 2013/05/26(日) 02:01:32.96
目の雰囲気とかにてるし言葉をしっかり話せるあたり巨人化を完全理解してるし

4: 2013/05/26(日) 07:06:45.00
>>1
スレ立て乙。バイクは何に乗ってるの?

7: 2013/05/26(日) 08:35:41.90
>>4
ライナー…ボスホス
アニ…ハーレー
ベルトルト…アプリリアのビグスク
ミカサ…ビューエル
エレン…KTM
アルミン…BMW
クリスタ…ベスパ

続きを読む

アニメ】「進撃の巨人」BD&DVD3巻&6巻初回特典に、ニトロプラス制作の「BD ビジュアルノベル
1: 2013/05/22(水) 23:17:41.40 ID:???
TVアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3巻と6巻にはミカサ、リヴァイ&エルヴィン、
エレン&リヴァイ、アニの外伝エピソードを盛り込んだBlu-ray Disc ビジュアルノベルが
初回特典に追加!!
原作:諫山創の監修のもと、制作協力にニトロプラスを迎え、ゲームキャラクターデザインは
なまにくATK(ニトロプラス)、シナリオには砂阿久雁(ニトロプラス)、 鋼屋ジン(ニトロプラス)が
参加。アニメ本編の脚本家である瀬古浩司はミカサ、アニの外伝を担当する。

◆なまにくATK(ニトロプラス)
はじめまして! キャラクターデザイン担当、ニトロプラスの奇行種こと
「なまにくATK」です。大好きなこの作品に関われるということで、喜びのあまりに腹筋が
割れてしまうかと思いましたが、そんなことはなかったです。粉骨砕身、頑張りますので
よろしくお願いします!

◆砂阿久雁(ニトロプラス)
はじめまして、ニトロプラスの砂阿久雁と申します。今回はご縁があり、若き日のエルヴィンと
リヴァイのお話を書かさせていただくことになりました。「進撃の巨人」という物語の中でも、
エレン達に次いで重要なキャラクターであるエルヴィンとリヴァイの物語……光栄であると
同時に凄いプレッシャーも感じていますが、諌山先生、荒木監督、漫画・アニメのスタッフ、
そしてファン皆さんのご期待に沿えるよう、精一杯頑張ります!

◆鋼屋ジン(ニトロプラス)
個人的な話になってしまいますが、荒木哲郎監督の作品をビジュアルノベル化するのは
「ギルティクラウン」に引き続き今回で2回目、何やら縁のようなものを感じています。
しかも今回はあの「進撃の巨人」です。
一読者としても大好きな漫画であり、自分が関わることになろうとは本当にビックリです。
とにかくがんばります。全力を尽くします。
――心臓を捧げよ!(例のポーズで)

◆瀬古浩司
「来るべきものは、いま来なくとも、いずれは来る――」
                   シェイクスピア 『ハムレット』(福田恆存訳)

僕にとって『進撃の巨人』というのは、あるいはそういうことかもしれない―
―今回のシナリオを書いているあいだ、何度もそう思いました。背後で流れ続ける
MGMTの『キッズ』に時折耳を傾けながら。

http://shingeki.tv/news/archives/174

4: 2013/05/22(水) 23:52:48.88
進撃の巨人のモデルて、韓国と中国だろ

続きを読む

↑このページのトップヘ